2006年02月27日

昨日の「ウルルン」見た?

手当たりしだい 犬の番組見ています。
夕べのウルルンのダックスはお利口ねわーい(嬉しい顔)

多頭飼いしてるのに 命令に従順なのはなぜ?うちでは考えられない。
相手に気を取られて 命令なんて 無視する事が多くって〜

多頭で買っている皆さんの所はいかがですか?

あの番組を見て 少し躾に燃えてきたぞ〜雷

それに比べて うちのレオと来たらふらふら
いつになったら おしっこ完璧になるのかしらトイレ
               2006_0129reo0001.jpg


その上 袖口はかじるし   2006_02162月16日0014.jpg

ヤンチャぶりは健在で・・・ 2006_02172月17日0050.jpg

とにかく静かな時は 寝てるときだけ眠い(睡眠)
表になり裏ね.jpg
裏になり2006_02222月22日0033.jpg

こんがり焼けたかな?って感じ
我が物顔のレオです。

可哀想なのは ご主人様であるはずのお母上かなもうやだ〜(悲しい顔)応援よろしくね
人気ブログ検索 - ブログフリーク>banner_02.gif
posted by さくらもみごろ at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

リリィは 2歳と8ヶ月

リリィちゃんは 昨日で2歳と8ヶ月です。
人間で言えば 27歳位ですね〜かわいい
イイ女キスマーク

               2006_02262月26日0039.jpg

「アタイ お母さんに薦められてお見合いする筈だったのに〜 先方さんが 逃げちゃったの。」
「アタイの魅力に 怖気ついたのかなぁ」パンチ
「今度はいつお見合いできるのかしら?」
「だって お年頃なんですもんハートたち(複数ハート)

                2006_0129reo0094.jpg

お母さん素敵な彼氏見つけてねムード
彼氏募集のりりぃちゃんを 応援してください。
    ポチット一票ー(長音記号1)人気ブログ検索 - ブログフリーク banner_02.gif  
posted by さくらもみごろ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | リリィの写真

2006年02月26日

頂戴!頂戴!おねが〜い!

今日の母の昼食は 美味しいサンドイッチ
ルンルンルンるんるん

お母さん美味しそうネ〜  頂戴
          ちょうだい.jpg


だめ〜〜

そんな事言わないで お願い揺れるハート 
セイレツ          
          2006_02262月26日0033.jpg

                 
スゴイ 連係プレイ手(チョキ)
でも だめよexclamation
ドボジテ?チンチンおねだり攻撃黒ハート
           
お願い ちんちん.jpg


可愛いリリィちゃんに チンチンされると弱いのよ〜〜〜   
でもやっぱりだめよ!      
           
           頂戴.jpg


もう我慢できない ヨダレがゴクン

             よだれ.jpg


一片よ それでも欲しいの?
欲しい欲しい欲しい ちょうだい

            2006_02262月26日0041.jpg


僕には〜〜〜〜〜 ちょうだい ちょうだい  

                2006_02262月26日0042.jpg


もう 面倒だい 全部ちょうだい!パク
いつもはお大人しいリリィの 豹変振りがく〜(落胆した顔)

            頂.jpg


ははの好物 サンドイッチが〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


           2006_02262月26日0046.jpg


悲しいかな〜
今度は こっそり内緒で食べてやるexclamation×2exclamation×2exclamation×2

かわいそうな母に応援の一票を次項有人気ブログ検索 - ブログフリーク

「どうしてもこの時間は食事の中間だもの 小腹が空くのよね〜」
母さん おやつおやつ〜
           2006_02192月19日0024.jpg



お母さんもおやつは別腹なの〜
お勧めビスケットは ドッグと一緒の豆乳ビスケット
            【豆乳おからクッキー】比叡山延暦寺御用達!?魔法のレシピ!?旨すぎてとまらないのにダイエットサポートスイーツ!?ダイエッターでなくても食べてみたい!!【美美くらぶ】
是非皆さんも試してみてね!

人気ブログ検索 - ブログフリーク
posted by さくらもみごろ at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月24日

シャンプー大嫌い「レオ」と大好き「母」

本を広げて見ると 冬場のシャンプーは 1ヶ月に1回で良し?
臭〜いんじゃないがく〜(落胆した顔)

何しろ 雪融けの路面は 散歩の度に泥だらけにしちゃうんですもの。
いたずら好きのレオは まだ残っている雪の上に乗ってみたり おしっこ引っ掛けたり 大忙しの大はしゃぎるんるん

当然 お家へ帰れば シャンプーが待っているのです。
風呂場へ直行いい気分(温泉)


                 2006_02222月22日0078.jpg


大嫌いなシャンプーの間は ジッと良い子のレオちゃんです。

シャンプー後に母は少し観察 目してたんです。
でかい
足の 半分ほどの長さがある〜
短足・胴長 かっこわり〜もうやだ〜(悲しい顔)

その時滴る水滴をペロリたらーっ(汗)

               2006_02222月22日0079.jpg

この位ウエーブが効いてたら かっこ悪さも半分になるのに〜黒ハート


2006_02222月22日0071.jpg


観察終了exclamation2006_02222月22日0097.jpg


やっと 開放されて ホットしているレオです。
お疲れさま。
今度のシャンプーはいつかな?
あさって日曜かも晴れ
シャンプー大好き母には困ったもんだと 嘆いているかもね。
そんな レオ&リリィに応援のポチを1票
                       人気ブログ検索 - ブログフリーク              よろしくね犬
posted by さくらもみごろ at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月23日

のほほんいつもの一日

ちっ(怒った顔)レオの やきもち焼き度は たいしたもんです。

お母さんとばかりに リリィがナデナデをせがみに来たら 直ぐに追っ払っちゃいますダッシュ(走り出すさま)
部屋の外まで 追い払うなんて 行き過ぎよ

意地悪レオが静かになったところを見はからって すかさずりりィはお母さんを独り占めするのでした。


画像 253.jpg


並んで寝るなんてことは滅多に無い2匹ですが、これは我が家の貴重な一枚
体に触れられると お嬢様はいつも逃げていくのです〜失恋


画像 262.jpg

こんな珍しい事もあるもんだ〜
レオが お母さんとリリィの仲を裂こうとしているのかもね
レオなら おならを嗅いでも逃げないかもよ〜プ〜〜〜〜

          人気ブログ検索 - ブログフリーク
posted by さくらもみごろ at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月22日

こんな小春日和は 仕事なんてしてられない!散歩♪散歩〜♪

たまたま 半ドンだったわけでして〜わーい(嬉しい顔)


いつもと違う散歩コースへ出かけてみました
チョコッと櫻も気になりだして どんなかなぁ?揺れるハート  まだまだ硬いつぼみバッド(下向き矢印)


レオが気になるのは 白鳥かもめ? 
クンクン
前方にかも発見演劇      
                 

     2006_02222月22日0038.jpg


この先には 鴨の大群が・・・・
既に 警戒の泣き声をあげている グワァグワァ
どうしても気になるレオは 振り向き振り向き 引っ張られて逆戻り。


                      2006_02222月22日0036.jpg


途中 立ち寄った公園で 人間大好きレオは 桜の木の手入れ中のおじさんに話しかけてみようと 思いました。


              2006_02222月22日0055.jpg
              
         
しかし おじさんは忙しいらしいバッド(下向き矢印)
相手をしてくれなかったので 帰ることにしました。


                2006_02222月22日0056.jpg


それでも諦められないレオは 何度も振り返りました。



           2006_02222月22日0057.jpgバスケットボール


やっぱり お母さんが一番と 走って戻ってきました。ズボズボズボ


              2006_02222月22日0042.jpg


今日一番の癒しのショット  
うれしそうハートたち(複数ハート)


               2006_02222月22日0052.jpg
     

櫻の咲く頃 お母さんの大好きな季節がやってきます。
早くさくら吹雪の下を 散歩したいね〜  
春待ち遠しい「さくらもみごろ」に 
      ポチッと一票 お願いしますー(長音記号1)人気ブログ検索 - ブログフリーク

posted by さくらもみごろ at 20:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月21日

ごくらく極楽

どんっ(衝撃)ブログ初心者に救いの手をsoon人気ブログ検索 - ブログフリーク

どうも私こと さくらもみごろは 楽しんでブログを書き込んでおりますが うまく思う様に運べまシェ〜ンあせあせ(飛び散る汗)

仕事から戻って ワンコと戯れ 時には戯れを省略し、直ぐにパソコンに向っております。
が しか〜し 一向に慣れまシェ〜ン

悪戦苦闘している 母を傍に見ながら
私の興味はPC(コード)よ とばかりに近寄ってきます。


2006_02112月6日0045.jpg


危険区域進入


2006_02112月6日0047.jpg


追っ払われたレオでした


2006_02112月6日0046.jpg


PCに夢中な母とは遊んであげないよ〜とばかりに ふて寝眠い(睡眠)


これは いったい何者じゃ〜フリーダイヤル
カーペットと一体化してしまっている。


2006_02202月20日0028.jpg


お嬢様なら 母としてはこのお姿には パンチ激怒するところですが、これは 野郎のレオでした。
まあ 男なら許そう!
寛大なexclamation&question母でした。


お前は本当に犬か?


2006_02202月20日0025.jpg
posted by さくらもみごろ at 21:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月20日

雪も融け連ちゃん散歩

雪も融け ようやく大好きな散歩が楽しめるようになったよ晴れ

でも まだまだ油断できなかったのです。
真っ黒黒助〜もうやだ〜(悲しい顔)

              
           2006_02152月15日0030.jpg


毛艶が命?
コッカーには 大変なこっちゃたらーっ(汗)

これは まだまだ真冬の頃の公園
でも犬って 「庭駆け回る〜るんるん」だから 大喜び
喉渇けば 雪を食べてるしね


           画像 189.jpg



同じ公園なんですよ
たった1ヶ月でこんなに違うんです。
今シーズンは 随分家で我慢の子でしたから〜


           2006_02152月15日0023.jpg


暖かい地方の方犬が羨ましい〜〜〜〜
かわいそうな私達に 愛の一票をお願いしま〜す。人気ブログ検索 - ブログフリーク    
           


        

posted by さくらもみごろ at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月19日

syokuhi 食費

今日の買い物

   商品  種類  値段
チーズ味ビスケット  食費  680
豆乳ビスケット    食費  298
口臭予防ビスケット   食費  298   
   合計       \1,276
 

まだまだ 買っているぞ〜〜〜〜

    商品  種類  値段
JP紙パンツL     衛生  950
リリィのトリミング  衛生  5775
     合計   \6,725
今月の経費合計
posted by さくらもみごろ at 17:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 経費(使用料金)

好き 嫌いおやつ比較

最近 愛犬レオ(デブ)は 体重が安定して14sです。
私は2〜3kg行ったり来たりバッド(下向き矢印)
Aコッカー標準は 上で13kgといいますから まだまだ太め。
食事は 今の所同じ2種と同じ量。
それでは 体重を減らす為に次にする事は〜ひらめき
やっぱりおやつかな〜

どのおやつもカロリー表示してあるから 大助かり。

        
          2006_02162月16日0010.jpg

これは100g当り400cal
チーズ味 カルシューム入り(D株)
ところが 食い意地の張ってるレオですら 食べない。
フ〜ム いまひとつのあじかな〜 
「美味しいから続けられる」と表示してあるexclamation&question

  
      2006_02192月19日0020.jpg
        
          
次は2種とも100g当り390cal(M株)
特に豆乳ビスケットはコッカーにはうってつけ!
「毛艶アップ右斜め上」だから
これ 喜んで食べてくれました。
3種(ミルク イチゴ バナナ)の味つきで尿消臭効果もあり イソフラボンで骨も丈夫。
  

          2006_02192月19日0024.jpg


もう一つは口臭に最適キシリトール配合
これも喜んで食べてくれました。

実はこの2種は チーズ味のとはメーカーが違ったんですね〜
値段の魅力に惹かれて買ったものです。
でも ちっとも食べてくれないから 結局別の物を買う事になりました。

ところで この犬の豆乳のビスケットを知ってから人間にもダイエットとして 豆乳ビスケットが出ているのを見つけたのです。
同じ効果でしょうか?
艶もでるし骨も丈夫になって年寄りにも良いと言う事。
それで皆さんにもご紹介します。


        [厳選素材]豆乳おからダイエットクッキー 1箱【通販クラブ.com】

是非 試してみたい一品です。
レオ共々 ダイエット成功したいからね。

こちらに乗せたおやつの料金は 経費に乗せますので ご覧ください。
ダイエットの成果も追ってお伝えせねばねるんるん
でも 犬にはダイエットは大迷惑でしょうね爆弾    
posted by さくらもみごろ at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム

2006年02月15日

お見合いは無しよ

只今2歳8ヶ月のリリィの 出産プロジェクト 密かに行われていました演劇
が、 今日で解散されることになりましたむかっ(怒り)

「こう見えても アタイ結構血統優秀よ」

                  画像 854.jpg


「俺だってそうさ」

                 2006_02132月13日reo.jpg               

だって 生れ年は違っても 姉弟だからね

優秀で美人のリリィの子供ほしいなぁと思っていたけど なかなかお相手は見つからないものだね〜
ところがラッキーな事に アメチャンが見つかって大張り切りぴかぴか(新しい)
いよいよ 交配の日も目前。
でもまだ打診の段階であった為 あっさり撃沈バッド(下向き矢印)
理由は あちこちから交配の申し込みが有り 1ヶ月に3度の交配しか行わないと言う事でした。
もう 今月は回数をこなしたそうです。
申し込みが遅かりし・・
料金は 相当高いグッド(上向き矢印)


                       画像 265.jpg


次の交配時期は もう30歳越えてからになるね〜
大丈夫だろうか曇り             

                     
posted by さくらもみごろ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

雪も緩んで 愛犬と散歩

普段仕事を持っている私としましては、休みが有れば なるだけ犬達と過ごす様にしています。
なんか〜 まるで子育てと同じですよね〜
今日は 半ドンでした。もちろん レオとベットリベトベトお付き合いたらーっ(汗)
昼の 明るい内にお散歩です。

           
           2006_02152月15日0004.jpg


いつもなら 決して入ることの出来ない公園を 独り占めしました。
なんて広い公園でしょう。
こんなに思い切り走れたら さぞかし気持ち良か〜手(チョキ)


           2006_02152月15日0005.jpg


見ていた母も 最高に幸せ〜ハートたち(複数ハート)な〜〜んて 思っちゃいました。
やっぱり 野生に戻って 走り回りたいやねぴかぴか(新しい)
これぞ 自然。


           2006_02152月15日0007.jpg


少し走り回って満足したのか だんだん母の傍から離れなくなって来ました。
折角の貸切なのに 貧乏性かい。
寂しがり屋のレオが我に戻ってしまったのでしょう。でも 近寄らないで〜もうやだ〜(悲しい顔)


            2006_02152月15日0021.jpg


見るに耐え難い 無惨なコート
長毛犬の弱点ね。
昨日シャンプーしたばかりなのに  トホホバッド(下向き矢印)


            2006_02152月15日0027.jpg


楽しく遊んだ後のつけは大きい!
仕方ないね 連続シャンプーも・・・・犬

               
posted by さくらもみごろ at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

犬のおやつ(豚耳) 共食い?

今日は雨雨雨〜♪
散歩も行けないバッド(下向き矢印)
只今 恋わずらいも加わって レオ君のストレスは爆発してウォ〜ォン
ひと時でも愛しい リリィの顔が見えないと ウォォ〜ンパンチ

そこで登場 豚耳
これは 超強力助っ人です。


        2006_02062月6日0002.jpg


たとえば シャンプーの後のドライヤー時とか 長時間留守番させるときなど。


           2006_02062月6日0002.jpg


それも巨大耳をあげます。
きっと 原寸はレオを押しつぶしちゃう位デブだったに違いないがく〜(落胆した顔)

今日でヒート9日目です。
非常に気を付けなくては フリーダイヤル
あと少しの辛抱よ!

どんなにやんちゃ坊主でも 寝顔だけは 最高ね黒ハート

     
         2006_02112月6日0038.jpg


私もランキングに参加してみました〜わーい(嬉しい顔)
是非1票をお願いいたしま〜す。    人気ブログ検索 - ブログフリーク

コッカー好きの愛犬家の皆さん コメント待っています ヨロピク
posted by さくらもみごろ at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月14日

レオ(Aコッカー)の恋わずらい

リリィのヒートが始まって今日で8日目。
本で調べたところ 排卵日は始まってから10〜12日頃らしい。
姉弟と言うこともあり、近親交配を禁止されているので とにかく 2匹を離れ離れにする事だけに重点をおいて来ました。
ところが日増しに レオの興奮度は増すばかり。
少しでも顔が見えないと 遠吠えが始まり、あちこちにおしっこは引っ掛けるし、叱って叱っても りりぃの居る1階を2階の階段上から 覗きこんでいます。

私が家に居るときはずっと傍に居ますが、それでもしきりに部屋の外へ出たがる始末。
これって 恋わずらい の何者でもないのではないでしょうか。

         2006_02132月13日0026.jpg

前に訓練士さんに聞いたことがありました。
恋わずらいで 食事が出来なくなった犬がいたって。
レオも 一歩手前って感じです。
大好きなおやつも 大好きな母も そっちのけ失恋

         2006_02132月13日0024.jpg

私はリリィの代わりで 足や腕に抱きついて 離れようとしません。
においを嗅いだ後は 抱きつき攻撃ですもうやだ〜(悲しい顔)

         
         
2006_02132月13日0014.jpg

写真で分かりますか? 両腕を大根足に回し しっかりしがみついて離してくれません。
トレーナーは噛み噛み 穴まであいてしまいました。

       2006_02132月13日0008.jpg

 困っています。 何か良い方法はありますでしょうか?
この先のことも考えたら どうなることやら・・・

posted by さくらもみごろ at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年02月13日

通院姿(Aコッカーリリィ)

寒がりリリィです 2/12

2006_02112月6日0062.jpg


2006_02112月6日0056.jpg



       
posted by さくらもみごろ at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | リリィの写真

一応 2個目のはかりも経費として計上しましょう。
これは1グラム単位で計れて便利。


クッキングスケール  2590
 (体重計        2980)
  合計        ¥2590


 今月累計ふくろ     ¥5740    
posted by さくらもみごろ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経費(使用料金)

キッチリ秤

小さい頃は もちろんはかりで計って食べさせていたんですよ。
でも 一つ壊してしまいまして 
今 2個目。

    2006_02092月6日0004.jpg

皆に大きいねと言われてから 体重管理をすることにしたからです。
ついでに 体重計も買いました。
体脂肪率も計れたりして〜 これは御身の為わーい(嬉しい顔)

         2006_02132月13日0012.jpg
 

今現在は レオはキチット100g リリィは80g
だから 体重の推移はなし。
餌の種類にもよるかもしれませんね。

                         2006_02112月6日0157.jpg
 
大食家のレオのお腹を満たしてあげないと 可愛そうなので    カロリーの低い餌と 栄養満点の餌と50/50であげています。
カロリーの低い餌は お値段も安く この一点は変えることなく50入れています。
残りの50はその時特売で安く買えるものなので 色々変わります。
これは 犬達にも 飽きることなく食べれて良いかなと 思っています。
  
              2006_0129reo0084.jpg

ダイエット餌も買い込みましたから 無くなり次第 次はこちらを試してみようと思います。
さてさて レオは痩せることが出来るのでしょうか。

                   

posted by さくらもみごろ at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム

2006年02月12日

コッカーって太りやすい!

 只今の体重: レオは14.4kg リリィ10.5kg

 レオは ちょっと 太り気味。
 いっくらでも食べれちゃうんだから。
 7ヶ月には8kgになっていましたから。
 趣味は食事とマーキング 尻を追いかけること。

      2006_0129reo0043.jpg

 リリィは 食にムラがあります。食べないこともしばしば。
 今は 毎日追いかけられてお腹が空くみたい。
 ペロリと平らげます。
 ベスト体重よりは増えて10kgになってしまいました。
 趣味は寝ることと散歩。

      2006_0129reo0100.jpg

 始めの頃は計ってあげてた食事を 秤を新調しまして しっかり体重管理することにしました。
 キッチンスケールと 体重計(一石二鳥)の両方を購入しました。
 写真のアップは 経費の方に記載します。ご覧ください。

 
posted by さくらもみごろ at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Aコッカーらしさ レオ1歳5ヶ月

 今日でレオは1歳5ヶ月になりました。

只今 ヒート中(1週間目)のリリィを追いかけ 日一日と興奮度は増してきています。
          
       2006_02112月6日0036.jpg
     
今日は 完全に1・2階に別れて過ごしています。
丁度一年前のヒートの時は 5ヶ月だったから 追いかけてはいたけど やっぱり子供だったんだね。

       2006_02082月6日0042.jpg   
       
だって すっかりコッカーらしくなったものね。
          
       2006_0129reo0097.jpg

フルコート目指しています 犬
後どのくらいかかるかしら?   
posted by さくらもみごろ at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コッカーを飼う為の参考本

犬が飼いたくて飼いたくて でもなかなか犬種も決まらず 悩んでいました。
悩んでいるうちに 寂しさも別のことで紛らすようになって 飼おうと思ってから一年が過ぎたんです。
ところが、友達の犬を見てからいっぺんに コッカーの虜
直ぐに Aコッカーを探し始めたんです。
準備は たくさんありました。
犬種が決まって 本を買いあさりました。
合計5冊        
         2006_02102月6日0084.jpg

地方ではなかなか 専門書は手に入りません。
それで インターネットで購入したんですよ。
         




同じコッカーでも色、血統とか難しいものですね。
結局は お友達の買ったペットショップで買うことになりました。

それが レオで 後々お友達のワンちゃんリリィも 我が家の一員になりました。
2匹は 年は違っても 姉弟なんです。
posted by さくらもみごろ at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

