2006年02月12日

コッカーって太りやすい!

 只今の体重: レオは14.4kg リリィ10.5kg

 レオは ちょっと 太り気味。
 いっくらでも食べれちゃうんだから。
 7ヶ月には8kgになっていましたから。
 趣味は食事とマーキング 尻を追いかけること。

      2006_0129reo0043.jpg

 リリィは 食にムラがあります。食べないこともしばしば。
 今は 毎日追いかけられてお腹が空くみたい。
 ペロリと平らげます。
 ベスト体重よりは増えて10kgになってしまいました。
 趣味は寝ることと散歩。

      2006_0129reo0100.jpg

 始めの頃は計ってあげてた食事を 秤を新調しまして しっかり体重管理することにしました。
 キッチンスケールと 体重計(一石二鳥)の両方を購入しました。
 写真のアップは 経費の方に記載します。ご覧ください。

 
posted by さくらもみごろ at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Aコッカーらしさ レオ1歳5ヶ月

 今日でレオは1歳5ヶ月になりました。

只今 ヒート中(1週間目)のリリィを追いかけ 日一日と興奮度は増してきています。
          
       2006_02112月6日0036.jpg
     
今日は 完全に1・2階に別れて過ごしています。
丁度一年前のヒートの時は 5ヶ月だったから 追いかけてはいたけど やっぱり子供だったんだね。

       2006_02082月6日0042.jpg   
       
だって すっかりコッカーらしくなったものね。
          
       2006_0129reo0097.jpg

フルコート目指しています 犬
後どのくらいかかるかしら?   
posted by さくらもみごろ at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コッカーを飼う為の参考本

犬が飼いたくて飼いたくて でもなかなか犬種も決まらず 悩んでいました。
悩んでいるうちに 寂しさも別のことで紛らすようになって 飼おうと思ってから一年が過ぎたんです。
ところが、友達の犬を見てからいっぺんに コッカーの虜
直ぐに Aコッカーを探し始めたんです。
準備は たくさんありました。
犬種が決まって 本を買いあさりました。
合計5冊        
         2006_02102月6日0084.jpg

地方ではなかなか 専門書は手に入りません。
それで インターネットで購入したんですよ。
         




同じコッカーでも色、血統とか難しいものですね。
結局は お友達の買ったペットショップで買うことになりました。

それが レオで 後々お友達のワンちゃんリリィも 我が家の一員になりました。
2匹は 年は違っても 姉弟なんです。
posted by さくらもみごろ at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム

診療代

今回から始めた犬用家計簿なので 過去の数字が分かりません。
これから 累計していきたいと思います。
さてさて どの位かかるものか〜ふくろ

  診察代   700
  処置代   500
  薬代   1800
  消費税   150  
  合計  ¥3150


家でも治療出来るようにと お薬を頂いてきました。
自由診療ですから やはりお高いですね!

薬は お取置きで 後でも使えるそうです。

            2006_02122月11日0093.jpg

                         
posted by さくらもみごろ at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経費(使用料金)

コッカーに良くある症状

今年の冬は 一段と寒さも厳しく なかなかシャンプーが出来ません。
結構体臭を持つAコッカーですから 家では1週間に一回はシャンプーをしていたんですが、今年は2週間に1回。
お耳もクチュクチュ洗っていたので あまり汚れることは無かったのですが、熱い所に居るし洗ってもあげなかったせいか 耳を掻き壊してしまいました。 
幸い 外耳のみで 内耳は大丈夫とのこと ふらふら
              2006_02112月6日0051.jpg
                                 
思わず こんなになるまで気づかないでいた母が 反省バッド(下向き矢印)
心配して レオも見に来てくれました。

              2006_02112月6日0049.jpg

Drのお話を 少々up

いつもの年なら痒みで診察する動物は激減するシーズンだそうです。
ところは この寒さで 今年はいつもより多いとのこと。
それも コタツに入る犬もいるそうですexclamation&question
リリィもストーブの傍で 裏起毛のトレーナーを着ています。 とても寒がりな子です。
母の反省項目ですね。

風邪引き多いらしく シャンプーは極力しない方が良いと注意されてきました。
皆さんも 是非是非 ご注意下さいませ。


posted by さくらもみごろ at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

レオ&リリィ 2匹のAコッカー

レオ

        2004/9/12生 1歳5ヶ月 ♂ 
        シルバーバフ 14.4kg
        マーキングが得意ふらふら

                 REO.jpg 

      

りりィ             
        2003/6/26生 2歳8ヶ月 ♀ 
        ゴールデンバフ 10.4kg
        睫毛が長くてベッピンで賢い目

                     2006_02262月26日0039.JPG 
posted by さくらもみごろ at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

