2006年04月13日

キャッチが上手

実はカメラ写真を見る限りでは、レオは足が位置情報そうで リリィは今一つに思えるかもしれませんが、

レオのドン臭さあせあせ(飛び散る汗)は お墨付きexclamation

   2006_041112日0028.jpg

散歩の時は レオの前に出たら かじられるので リリィは並行か後ろをウロウロ 距離を保って歩きます。

おやつや餌もまともにあげたら 横取りされて 何も食べられ無くなるんです。
 
ここで リリィの賢さひらめきが際立つわけです。

レオは投げたおやつを空中でキャッチする事が出来ません。

落ちてきた物を拾って食べるしかない。

リリィは 空を飛んでいるうちに キャッチします。

   2006_041112日0025.jpg
   2006_041112日0026.jpg
   2006_041112日0027.jpg

レオの頭上に飛んだおやつも横からキャッチバスケットボール

それはお見事ですよexclamation

横でレオは悔しそうにしているだけ。

   2006_041112日0024.jpg

昨日のドライブで まだ 雪の残る十和田湖へリゾート

   2006_041112日0030.jpg


白鳥がまだ沢山居て 白鳥の餌を買ったのに レオのおやつに早代わりexclamation×2

リリィはファーストフード食パンの耳だったせいか 興味は全くなし。

ところが投げてるうちに 遊び半分キャッチしたくなっちゃったのね。

レオが 頂戴とお行儀よく待っているのに リリィが横取りに出ました。

白鳥の餌付けではなく、犬の餌付けに変わってしまいました。

おバカなレオexclamation×2

おばかはここにも。

   2006_041112日0031.jpg

こんなに雪の残る道を ヒールで歩いた母さんでした。

足が冷たかったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

おばか親子に応援宜しく!

人気ブログ検索 - ブログフリークー(長音記号1)banner_02.gifー(長音記号1)有名ブログランキング小.gif





春のおでかけキャンペーン!1万円以上のご購入で素敵なプレゼント!
posted by さくらもみごろ at 19:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
リリーちゃんすごいですね!
シャインもキャッチは全く出来ないです(^_^;)・・・練習させたことはあるんです!

十和田湖はまだ雪が沢山残っているのですね・・・まだ寒そう!
Posted by tomo at 2006年04月13日 20:49
ジャンピングキャッチ、上手だわ〜
家はアンジェがするくらいかな!
サンは、手からもらえるものと
思ってるし、下に落ちたものは
ハウルが食べてる!
3匹3様です!
白鳥か〜
散歩中に群れで飛んでたよ
逆Vの字になって飛ぶんだよね
デジカメ持ってれば良かったと
くやしかったな〜笑
Posted by kame at 2006年04月13日 20:52
そうだったんだぁ〜リリィちゃんの本当の姿はお転婆さんだったんですね!
レオ君はおされ気味なのね。
ジャンピングキャッチ出来るなんて素晴らしい〜。
レオ君頑張れ〜!!!!
雪の中ヒールはきついですよね〜(笑)
しもやけさんは出来なかったですか?
リリィちゃんとレオ君に暖めてもらってください!!!
Posted by ノンママ at 2006年04月14日 14:47
レオに何か芸をさせたいと思うけど 何にも覚えない。
おやつで釣るのは一番ダメね。
ヨダレがタラリ〜〜
床が汚れる!!
Posted by さくらもみごろ at 2006年04月14日 20:36
ノンママさんへ
そうなんです。リリィはお転婆。
もしやアジリティの方へ進めばこの条件反射と運動能力の高さは物になるかもしれない な〜んて密かに考えたりします。
すっかりお転婆振りがばれちゃったネ。
Posted by さくらもみごろ at 2006年04月14日 20:42
kameさんへ
3匹3様バランスが取れてて良いですね。
うちはわがままが過ぎます。
お互いに弱点の部分を攻めてます。
デジカメ必須アイテムですよね。
傍の川にもまだ白鳥が居ました。
うちはまだ冬じゃないのと思っちゃった。
Posted by さくらもみごろ at 2006年04月14日 20:48
リリィちゃんの方が走るのも早かったんですね〜。
リリィちゃんはジャンプしてレオくんのおやつも
横取りしちゃうんですね〜。
ちょっとレオくんを応援したくなってきちゃいました!
雪の中のヒール寒そうですね〜。
読んでるだけでゾクゾクっとしてきます。
風邪ひかなかったですか? 大丈夫ですか〜?
Posted by mako at 2006年04月14日 21:48
makoさんへ
リリィは視線が離れないんですよ。
お話してる時もジッと 顔を見つめています。
だから 自分の所から遠いおやつでも 欲しいと思ったら 空を切ってキャッチできるんだとおもます。
地面に落ちちゃうと レオに食べられちゃうしね。
Posted by さくらもみごろ at 2006年04月14日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16535644
×

