2006年04月20日

また雨よ〜〜〜

昨日 傷ついたレオには うってつけの雨でした。

って言うか雪も降って来たよ〜がく〜(落胆した顔)

4月中旬も過ぎ なんてお天気でしょう!

それで今日は、昨日のお散歩風景を お見せしますね。

散歩途中で見つけた 鮮やかな色の「たんぽぽ

  2006_0419190020.jpg

リリィの髪飾りと思ったけど ジッとしてくれなくて〜

  2006_0419190021.jpg

可愛いリリィのお顔のカメラを撮りたかったのに

でも こんなお尻ズリズリする姿を見ちゃったら 皆幻滅しちゃうぞ〜〜

  2006_0419190012.jpg
  
大分2匹並んで散歩する様になって来ました。

  2006_0419190016.jpg

この先に ダチョウを飼っている小屋があって前はそこまで散歩してたけど

只今工事中で通行止めなんです。

  2006_0419190009.jpg

暫く通行止めが続いていて 昨日ちょっと覗いてみたら ダチョウさんがいなくなっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

ちょいと寂しいなぁ〜

犬達もそう思うでしょう? ワンワンダッシュ(走り出すさま)

鳥インフルエンザの影響で飼い始めたのだと思うのですが、皆何処へ行っちゃったのだろう?

お肉になってしまったレストランのかなぁ?

前に撮った写真です。

  画像 325.jpg

また逢えると良いなぁ揺れるハート

応援宜しくね

人気ブログ検索 - ブログフリークー(長音記号1)banner_02.gifー(長音記号1)有名ブログランキング小.gif

コメリ・ドットコムのトップページへ



posted by さくらもみごろ at 21:18 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コッカー2人なんて、だるままの理想(^^♪
ダルが、3歳になるまでには、相棒を迎えようと考えていますO(≧▽≦)O

こんなに近くでダチョウが見れてたなんて、良いですね〜
でも、一体何処へ行ってしまったのでしょうね。

また遊びに来たいので、リンクさせてもらっても良いですか?
Posted by だるまま at 2006年04月20日 22:40
こんばんは〜♪
アメコカ★シフォンのまいです。
遊びにきましたぁ!

お尻ズリズリ(≧▽≦)
シフォンもするんです〜(^^;)いやぁーん。
たんぽぽつけたリリィちゃん、見たかったなぁ。次回期待してまーす♪

また遊びに来ますね〜。
Posted by まい at 2006年04月20日 22:52
だるままさんへ
動物園でしか見ないダチョウでしたけど
今ではメジャーな動物になったのかしら〜?
リリィ・レオも見れて幸せですね。
リンクどうぞ お使い下さい。
これからも宜しくお願いします。 
Posted by さくらもみごろ at 2006年04月20日 23:50
まいさんへ
いつも田んぼの散歩コースに出ると お花(雑草)をウンチと一緒にお土産にするんです。
今年はまだまだお花を見ることが出来なくて。
これからが楽しみなんです。
またおいで下さいね。
Posted by さくらもみごろ at 2006年04月20日 23:53
今日、例の薔薇公園に行って、タンポポが沢山咲いていたので
キナちゃんの首輪の所に付けてあげました。
ワン仲間の人から「かわいいよ〜」って言ってもらって
キナは嬉しそうでした。春は花が沢山咲いてて嬉しいですよね〜!!リリちゃんもオケツ、ズリズリ〜するんだ〜!!
ウチも、、、します、、。しかも畳で、、。
ダチョウさんが居るなんていいところですね〜。
Posted by みみみ at 2006年04月21日 18:41
たんぽぽ耳につけてるりりぃちゃん見たかったです。
すごく家の周り自然がいっぱいでいいですねー。
うらやましいです☆ ダチョウもいたなんて!!
うちのまわりは自然もないしコンクリートだらけなので
散歩から帰ってくるとほこり臭いし、足がグレーになって
しまいます。 らなんは毎日コンクリートの匂いを吸って
散歩してるのかと思うと体に悪そうだし、かわいそうです。
ほんとうらやましいな〜。
Posted by mako at 2006年04月22日 01:42
たんぽぽも咲いてるというのに
雪降ったのね〜
今年はほんと変な天気だよね
だちょうさん、ローカルTVで
北海道でも、十勝地方で数多く飼われてる
って、ずっと前にみたけど
確かに鳥インフルエンザあってから
どうなったのかな〜?
最近は、知らないわ・・・・(^^;;
Posted by kame at 2006年04月22日 07:58
そちらにもやっと春が来たのかな?
リリィちゃんのたんぽぽつけた可愛いお顔が見たかったなぁ〜。
なかなか写真は思ったとおりに撮れないですよね。
仲良くお散歩出来るようになって偉いなぁ。
レオ君の足は大丈夫になったのかな?
Posted by ノンママ at 2006年04月22日 23:07
みみみさんへ
お花の似合うのは女の子ですね。
食い気のレオには似合いません。
きなちゃんも沢山のたんぽぽお似合いでしょうね。
ママの花飾り上手だったでしょう。
うちは 花飾りには程遠い 2りんしか見つけれなかったの〜
Posted by さくらもみごろ at 2006年04月23日 15:27
makoさんへ
そうか らなんちゃんは都会育ちだね。
スモッグ吸ってるのね、可哀想。
でも沢山のお供達と楽しそうですね。
うちは自然がいっぱいだけど 直ぐに泥だらけでシャンプーの回数は多いんですよ。
それに あまりお友達と接触する事がないの。
自然は多いけど ヤッパリ車の移動が多いんですよ。
 
Posted by さくらもみごろ at 2006年04月23日 15:32
kameさんへ
2日も連続雪とミゾレでした。
白鳥も何時までも滞在していますね。
実は ダチョウと白鳥の肉食べたんです。
お味は 鶏肉と変わらないかなぁ。
美味しくは感じなかった。
て、言うか 私鶏肉苦手でした。
勿論レオ・リリィにもあげましたが パクパク食べていました。
今一つ印象に残っていなくて コメント出来ずごめんなさい。
Posted by さくらもみごろ at 2006年04月23日 15:39
ノンママさんへ
そうなんです、やっと。
ワクワクしてますが、雨は嫌だけど 晴れた日曜ほど嫌な日もないかしら。
だって 車は渋滞、家族連れやアベックさんが多くて ヤンチャなレオを人混みには連れ出せないですね。
いつも1人と2匹の行動なものですから・・・
シャッターチャンスはなかなか難しいですね。
Posted by さくらもみごろ at 2006年04月23日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16821892
×

