2006年03月11日

今日もカワユイ寝顔

やっと 明日はお休みだ〜〜〜るんるん

残業習慣だったから どっと疲れが出て 今日は昨日に引き続き絶不調病院

今日も母さんを癒して頂戴いい気分(温泉)

おっっと 癒して貰う筈の犬の鼻に水たらーっ(汗)が垂れてるワイ病院

    鼻水.jpg

レオよ お前もか

花粉症にやられたな台風

母さんもティッシュが離せない。

目がかゆい眼鏡 鼻はグズグズたらーっ(汗) 散歩は辛い!!もうやだ〜(悲しい顔)

どんどん散歩が遠退いてしまうよ。 

そこで見つけた即効花粉症対策商品花粉のブロッキングミストとして特許出願している技術を使用!即効ミスト【ブロディージュ】【問屋さん.net】

これ一石二鳥らしい。是非試してみたい。

室内で過ごす事が多くなった犬に またもや新しいアイテム登場演劇

    かえる.jpg

「カエル枕ちゃん」¥450− 喜んでくれたみたいハートたち(複数ハート)

抱き枕にも決定なります〜

    抱きかえる.jpg

レオの見ていない隙に お試し枕

    かえる1.jpg

母さんバチバチカメラうるさいんだよちっ(怒った顔)

僕は 眠いんだ

    眠いぞ.jpg

私も眠いの

    眠いの.jpg

いつの間にか 鼻水も乾いたようね。

また我が家に静けさがやって来ました。

    寝るの.jpg

人気ブログ参加中 ポチットヨロシクー(長音記号1)人気ブログ検索 - ブログフリーク>ー(長音記号1)banner_02.gifー(長音記号1)有名ブログランキング小.gif

1週間のご褒美に 美味しいお菓子をどうぞ




posted by さくらもみごろ at 22:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | アイテム

2006年03月10日

新旧交代

やっと残業の日々も終わり、今日は定時時計に帰宅です。

よく働いたね〜と労ってくれるのは 我が家の犬達だけ。

まっ 良っかぁ〜〜かわいい

散歩も行ったし 今日は充実した一日だったわーい(嬉しい顔)

だのに 帰って直ぐに持って来いゲームがしたいと おもちゃをくわえて持ってくるのだ犬

もう今日は いいんでないのもうやだ〜(悲しい顔)

許して〜〜〜決定

犬にとっての消耗品は おもちゃじゃないだろうか?

レオはおもちゃなしでは ストレスがたまるでしょうね。

この子は とにかくよく叱られるとおもちゃに ヤツアタリ演劇 するんですよ〜

         画像 281.jpg

しっぽを丸めてアチコチ走り回っては ガブ ガブ ガブ ガブ むかっ(怒り)連続

その上 ブルンるんるんブルンるんるん くわえたままで振り回す。

とうとう裂けて 音なし象さんになっちゃった。

        おもちゃ6.jpg      

あんなに 大好きだった象さんと お別れをしなきゃいけないよ!もうやだ〜(悲しい顔)

な〜んて 感傷に浸ったりしないのがレオ

もう ワニのキュッキュッに 惚れてしまっています。

      おもちゃ5.jpg

リリィには 絶対に渡さないexclamation×2

おもちゃ2.jpg

では 怒られたときのヤツアタリは どうなったの?

その答は リリィが噛まれる羽目になりました。

    kennka.jpg

時々 ハラリと 毛の固まりが落ちています〜たらーっ(汗)

ついでに ボールサッカーも買いました。が 殆ど役立たずとなりました。

      2006_03055日0190.jpg   

何処が気に入ったかって?

この歯ごたえ、口に調度収まる大きさ、そして軽さでしょうexclamation×2

そうレオが言ってました。

今日も1票 投票にご協力を。瑩人気ブログ検索 - ブログフリークー(長音記号1)banner_02.gifー(長音記号1)有名ブログランキング小.gif

私が良く覗くショップです。
とても可愛い物が沢山載っています。




posted by さくらもみごろ at 00:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | アイテム

2006年02月19日

好き 嫌いおやつ比較

最近 愛犬レオ(デブ)は 体重が安定して14sです。
私は2〜3kg行ったり来たりバッド(下向き矢印)
Aコッカー標準は 上で13kgといいますから まだまだ太め。
食事は 今の所同じ2種と同じ量。
それでは 体重を減らす為に次にする事は〜ひらめき
やっぱりおやつかな〜

どのおやつもカロリー表示してあるから 大助かり。

        
          2006_02162月16日0010.jpg

これは100g当り400cal
チーズ味 カルシューム入り(D株)
ところが 食い意地の張ってるレオですら 食べない。
フ〜ム いまひとつのあじかな〜 
「美味しいから続けられる」と表示してあるexclamation&question

  
      2006_02192月19日0020.jpg
        
          
次は2種とも100g当り390cal(M株)
特に豆乳ビスケットはコッカーにはうってつけ!
「毛艶アップ右斜め上」だから
これ 喜んで食べてくれました。
3種(ミルク イチゴ バナナ)の味つきで尿消臭効果もあり イソフラボンで骨も丈夫。
  

          2006_02192月19日0024.jpg


もう一つは口臭に最適キシリトール配合
これも喜んで食べてくれました。

実はこの2種は チーズ味のとはメーカーが違ったんですね〜
値段の魅力に惹かれて買ったものです。
でも ちっとも食べてくれないから 結局別の物を買う事になりました。

ところで この犬の豆乳のビスケットを知ってから人間にもダイエットとして 豆乳ビスケットが出ているのを見つけたのです。
同じ効果でしょうか?
艶もでるし骨も丈夫になって年寄りにも良いと言う事。
それで皆さんにもご紹介します。


        [厳選素材]豆乳おからダイエットクッキー 1箱【通販クラブ.com】

是非 試してみたい一品です。
レオ共々 ダイエット成功したいからね。

こちらに乗せたおやつの料金は 経費に乗せますので ご覧ください。
ダイエットの成果も追ってお伝えせねばねるんるん
でも 犬にはダイエットは大迷惑でしょうね爆弾    
posted by さくらもみごろ at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム

2006年02月13日

キッチリ秤

小さい頃は もちろんはかりで計って食べさせていたんですよ。
でも 一つ壊してしまいまして 
今 2個目。

    2006_02092月6日0004.jpg

皆に大きいねと言われてから 体重管理をすることにしたからです。
ついでに 体重計も買いました。
体脂肪率も計れたりして〜 これは御身の為わーい(嬉しい顔)

         2006_02132月13日0012.jpg
 

今現在は レオはキチット100g リリィは80g
だから 体重の推移はなし。
餌の種類にもよるかもしれませんね。

                         2006_02112月6日0157.jpg
 
大食家のレオのお腹を満たしてあげないと 可愛そうなので    カロリーの低い餌と 栄養満点の餌と50/50であげています。
カロリーの低い餌は お値段も安く この一点は変えることなく50入れています。
残りの50はその時特売で安く買えるものなので 色々変わります。
これは 犬達にも 飽きることなく食べれて良いかなと 思っています。
  
              2006_0129reo0084.jpg

ダイエット餌も買い込みましたから 無くなり次第 次はこちらを試してみようと思います。
さてさて レオは痩せることが出来るのでしょうか。

                   

posted by さくらもみごろ at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム

2006年02月12日

コッカーを飼う為の参考本

犬が飼いたくて飼いたくて でもなかなか犬種も決まらず 悩んでいました。
悩んでいるうちに 寂しさも別のことで紛らすようになって 飼おうと思ってから一年が過ぎたんです。
ところが、友達の犬を見てからいっぺんに コッカーの虜
直ぐに Aコッカーを探し始めたんです。
準備は たくさんありました。
犬種が決まって 本を買いあさりました。
合計5冊        
         2006_02102月6日0084.jpg

地方ではなかなか 専門書は手に入りません。
それで インターネットで購入したんですよ。
         




同じコッカーでも色、血統とか難しいものですね。
結局は お友達の買ったペットショップで買うことになりました。

それが レオで 後々お友達のワンちゃんリリィも 我が家の一員になりました。
2匹は 年は違っても 姉弟なんです。
posted by さくらもみごろ at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

